OS☆Uユニット対決、Lady Note&高木里代子に軍配。共にTOP10入りの新記録

ツイート

アイドルユニットOS☆Uが派生ユニット「Lady Note from OS☆U」と「まねきねこ from OS☆U」に分かれ、8月10日に同時にミニアルバムをリリース。8月22日付のオリコン週間ランキングで両者ともにTOP10入りを果たしたことが発表された。

◆OS☆U、高木里代子、三代目パークマンサー 画像

今回のリリースではOS☆U内で次作CDのセンターをかけ、オリコン週間ランキングの順位で派生ユニット同士の対決をするという企画が行なわれていた。Lady Noteの『愛してジャジー』には助っ人として高木里代子が、まねきねこの『アモーレ アモーレ!!!~ヒトナツコイ~』には三代目パークマンサーが参加し、インストアイベント対決などリリース後の一週間は白熱した盛り上がりに。

結果としては『愛してジャジー』が7位、『アモーレ アモーレ!!!~ヒトナツコイ~』が8位と僅差ながらLady Noteが勝利。また派生両ユニットがともにオリコンTOP10入りという、OS☆Uにとっては史上初の快挙となった。

勝者となったLady Note from OS☆Uの『愛してジャジー』に収録されているリード曲「愛してジャジー feat.高木里代子」は、清純派アイドルLady Noteを名古屋ジャズ界のレジェンド達を率いて高木里代子がフルサポート。ミュージックビデオはセクシーピアニスト高木里代子との奇跡の化学反応により、アイドル界でもギリギリのラインを攻めた魅惑の映像に仕上がっている。ビジュアルに釘付けになってしまうかもしれないがピアノをはじめとしたサポートサウンド面も本格派なので、あわせて楽しんでほしい。



この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス