MISIA、卓球日本代表に向けて「東京オリンピックにも新たな大きな虹が架かりましたね」

ツイート


卓球日本代表公式応援ソング「SUPER RAINBOW」を歌うMISIAが、リオデジャネイロオリンピックで男女ともにメダルを獲得し、歴史的な快挙をみせた卓球日本代表選手に向けたメッセージを公表した。

◆卓球日本代表オリジナル映像(MISIA「SUPER RAINBOW」)

卓球日本代表選手は、男子シングルスにて日本卓球の歴史上初めてとなる銅メダルを水谷隼選手が獲得、続けて男子団体戦に出場した水谷隼選手、吉村真晴選手、丹羽考希選手の3人で男子では初となる銀メダルを獲得した。女子選手も、福原愛選手、石川佳純選手、伊藤美織選手が出場した団体戦で銅メダルを獲得しており、連日メダルラッシュが続いた。

そんな卓球日本代表選手に向けたMISIAによるメッセージが以下だ。

  ◆  ◆  ◆

「水谷選手の銅メダル、男子団体の銀メダル、女子団体の銅メダル、心からおめでとうございます!卓球日本代表公式応援ソング「SUPER RAINBOW」は、虹の麓に宝物があるという伝説にインスピレーションをうけ、選手の皆さんを虹を渡る勇者とイメージして歌いましたが、大きな虹を渡り切った卓球日本代表選手全員の胸にメダルが輝いた姿を観て、なんて凄い勇者たちなんだ!と感動しました。涙を拭い、試合に向かっていく姿にも何度も胸があつくなりました。次の東京オリンピックにも新たな大きな虹が架かりましたね。これからの日本卓球を益々楽しみにしております。
“雨あがりに 虹が見えるものでしょう 涙は終わりじゃないから 明日へ進もう ありがとう全てに 微笑みが広がっていく”(♪SUPER RAINBOWより)」

  ◆  ◆  ◆

なおMISIAは、SNSを通して連日ファンに応援を呼び掛けるなど、全身全霊で熱い声援を送り続けていた。その声援はリオまで届き代表選手たちも日々励まれていたようで、日本卓球協会の星野専務理事からは「初の公式ソングの起用、そしてMISIAさんの力強い歌声が、選手たちの大きな励みに思います。」とコメントが寄せられている。

またMISIAの公式Youtubeでは、卓球日本代表選手たちのオリジナル映像も公開中だ。リオでの栄光を得るまでの選手たちの日々の努力や強い絆を感じることができるスペシャル映像となっている。



配信シングル「SUPER RAINBOW」

※iTunes他、配信サイトにて絶賛配信中
http://hyperurl.co/super_rainbow

◆MISIA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報