℃-ute、解散を発表。ラストライブは来年のさいたまスーパーアリーナ

ツイート

℃-uteが2017年のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散することを自身のオフィシャルサイトにて発表した。

グループ結成から11年、今年7月にはさいたまスーパーアリーナでの2017年コンサート公演が決定した℃-ute。その後メンバー側から「℃-uteとして、さいたまスーパーアリーナ公演をゴールに決めて、その日まで全力で突っ走り、以降はそれぞれの道を歩んでいきたい」という相談があり、事務所側との話し合いの結果メンバーの思いを尊重する形で解散が決定した。

℃-uteは本日8月20日、翌21日と中野サンプラザにてハロー!プロジェクトのコンサートツアー<Hello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~><Hello!Project 2016 SUMMER ~ Rainbow Carnival ~>に出演する。

オフィシャルサイトに掲載された内容は以下のとおり。

   ◆   ◆   ◆

いつもHello!Project及び、℃-uteを応援していただきありがとうございます。
℃-uteが2017年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散することになりました。

今年2月、メンバー全員が20歳以上になったタイミングで、
℃-uteの今後、そしてメンバーそれぞれの将来について、話すタイミングがありました。
その時には、℃-uteとして目指している目標に向かってメンバー全員でがんばっていこう、
ということになりました。
そして先月、来年6月にさいたまスーパーアリーナ公演を決めたことを告げました。
その後、「℃-uteとして、さいたまスーパーアリーナ公演をゴールに決めて、その日まで全力で突っ走り、
以降はそれぞれの道を歩んでいきたい」という相談がありました。

そこで℃-uteをどうするか、について3つの選択肢について話し合いました。
(ハロー!プロジェクトからは卒業してグループの活動を続ける)という選択については
最後まで「ハロー!プロジェクトの℃-ute」でありたい、というメンバーの思いを尊重しました。
そして℃-uteとして掲げた目標に到達する日に向かって全力で進み、
さいたまスーパーアリーナ公演をやりきることで、
グループとしての活動を全うした、と胸を張って言えると思うので
(活動休止)ではなく(解散)という道を選びたい、というメンバーの思いを理解し、
受けとめることにしました。

ここまでハロー!プロジェクトのお姉さんグループとしてハロー!プロジェクトをひっぱってきてくれました。
解散後は5人それぞれが、また新しいスタートをきることになりますが、
私達は引き続き見守っていきたいと思っています。

今後の活動に関してですが、
ライヴなどでなるべくたくさんの皆さんに直接会えるよう、℃-uteの活動を優先いたします。
リハーサルや公演日程を考えると約3ヶ月の期間を要することになりますので
2017年1月から始まるハロー!プロジェクトのコンサート・ツアーには参加いたしません。
この先の詳しいスケジュールや解散以降の個々の活動に関しては、決まり次第随時報告させていただきます。

これまで、たくさん応援していただき、ここまで育ててくださった皆様には本当に感謝いたしております。

今後も、9月5日の日本武道館公演や「℃-uteの日」、
そして秋ツアーやニュー・シングルのリリースも予定しています。
メンバー、スタッフが一丸となって、皆様の応援に感謝と恩返しの気持ちを持って応えていきながら、
来年6月まで突き進んでいきますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。


2016年8月20日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口 猛

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス