℃-ute、ハロコンでファンに解散報告「夢だったステージを最後に」

ツイート

本日8月20日に中野サンプラザにて行なわれたハロー!プロジェクトのコンサート公演1回目、<Hello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~>において、℃-uteがグループの2017年解散をファンに報告。各メンバーの口から直接思いを伝えた。

◆<Hello!Project 2016 SUMMER ~ Sunshine Parade ~>画像

報告が行なわれたのはコンサート冒頭のMCにて。参加グループ全員での「GOOD BYE 夏男」披露ののち、℃-uteメンバー5人(矢島舞美、中島早貴、萩原舞、岡井千聖、鈴木愛理)が揃って解散についてコメントした。

矢島:本日は皆様に、私たち℃-uteからご報告があります。来年6月に、私達がずっと夢に掲げてきた、さいたまスーパーアリーナ公演が実現する事になりました。そして、その夢だったステージを最後に℃-uteは解散する事になりました。これはメンバー全員が20歳以上になったタイミングから、たくさん話し合いを重ねて出した結論です。突然の発表で、驚かせてしまい、本当にスミマセン。

岡井:今年の9月10日が最後の「℃-uteの日」になります。その日までに皆さんにお伝えしたかったので、このタイミングで発表させていただきました。

鈴木:2005年の結成から℃-uteを支えて下さった全ての方に、心から感謝しています。これまで支えて下さって、本当にありがとうございます。

中島:限られた時間の中で、なるべく℃-uteとしてメンバーと活動をともにし、全国の皆さんにこれまでの感謝をたくさん届けて行く為に、来年1月からの冬のハロー!プロジェクト・コンサート・ツアーには参加しません。(ハロー!プロジェクトコンサートの参加は、)今回のツアーファイナル、広島公演にて最後となります。

萩原:今、ハロー!プロジェクトには頼もしい後輩たちがたくさんいます。これからのハロー!プロジェクトを守り、引っ張っていってくれる!と確信しています。」

矢島:2016年、そして来年6月までは℃-uteとして全力で活動していきますので、最後まで付いて来て下さい! 今後もハロー!プロジェクト、そして℃-uteの応援を、宜しくお願いします

メンバーそれぞれが目に涙を浮かべながらコメントし、最後に一同揃っておじぎする姿を静かに見届けた会場のファン2200人からは、大きな拍手と声援が送られた。

℃-uteは9月以降、“℃-uteの日”こと9月10日にグランドプリンスホテル新高輪でコンサートを開催。さらに10月8日からはハーモニーホール座間を皮切りに秋ツアーを開催する。グループ活動の締めくくりとなるさいたまスーパーアリーナでの公演については2017年6月の開催が発表されている。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス