3ドアーズ・ダウン「マットの思い出、曲の中で生き続ける」

ツイート

3ドアーズ・ダウンのメンバーが、土曜日(8月20日)急逝した元バンド・メイト、マット・ロバーツへ追悼の言葉を寄せた。

◆3ドアーズ・ダウン画像

「ブラザーの死を知った僕らの悲しみは言葉にできない。彼は本当に才能があり、素晴らしい友達だった。彼の思い出は僕らが作った曲の中で生き続ける。とても寂しくなる。ブラッド・アーノルド/3ドアーズ・ダウン」

深夜までリハーサルを行なっていたというマット・ロバーツは土曜日朝、チャリティー・イベントでパフォーマンスするため訪れていた米ウィスコンシン州のホテルで亡くなっているのが発見された。死因はまだ明らかになっておらず、警察の発表によると、日曜日(21日)検視が行なわれるという。

警察は「8月20日午前7時3分、一般の人から“ホテルのロビーで眠っているか意識を失っている男性がいる”との通報があり、警察と救急が駆けつけたところ、男性が死亡しているのを発見した。蘇生を試みたが、無理だった」と話している。

ロバーツと一緒にホテルに滞在していた彼の父親は、「息子は(3ドアーズ・ダウン時代から)不安障害と処方箋薬の依存症に苦しんでいたが、もう克服したはずだ」とCNNの取材に答えた。

3ドアーズ・ダウンを結成したロバーツは2012年に健康上の問題を理由にバンドを脱退。まだ38歳だった。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス