Da-iCE岩岡徹、初のソロFCイベント決定「サプライズとかも用意してあげたい!」

ツイート

Da-iCEの岩岡徹が、9月6日に自身初のソロファンクラブイベントを開催することが決定した。

◆岩岡徹 画像

今回イベントの実施にあたり、開催地や内容についてファンからアイディアを募ったところ、なんと1000通を超える応募があったという。急遽の呼びかけにも関わらずスタッフの予想をゆうに超える数が集まったことから、まずはスタッフが実現性やスケジュールを基準にプランを5個まで厳選。そのなかから岩岡が開催地を自ら選び、「福島県でモノ作り体験」をすることが決定した。


岩岡は過去に福島県を訪れた経験もあるそうで、「家族で行った思い出の場所に、こうしてまたファンのみなさんと一緒に行けるなんて、嬉しいですね。ファンのみなさんは、家族みたいなものですから!」とコメント。また「福島は景色とかもきれいだから、そこも楽しめるようにバスツアーにしましょうよ?」と提案があったことから、今回のツアーはバスツアーとなる。さらに「わざわざ遠いところから足を運んでくれる人もいるだろうから、何か少しサプライズとかも用意してあげたい!」と来場するファンのことを想像しながら、引き続きアイデアを練っている様子。サプライズはイベント当日のお楽しみとなるようだ。

イベントへの参加申し込みはオフィシャルファンクラブサイトにて。応募期間は8月22日15:30~8月24日23:59までなので、この機会をお見逃しなく。

ちなみに、集まったすべてのアイディアに目を通した岩岡は「次の機会にできるかもしれないからこれ全部とっておこう‼」と話しており、次回開催への期待は高まるばかりである。


<“Ma-i HOBBY HOUR”徹の日帰りバスツアー in 福島>

2016年9月6日(火) 13:00~18:00(予定)
場所:福島県郡山周辺
内容:郡山駅発着の日帰りバスツアー
参加費:¥15,000(税込)
応募期間:2016年8月22日(月)15:30~8月24日(水) 23:59まで
申込み可能枚数:お一人様1枚 ※a-i会員限定
申し込みページ:https://ai.fc.avex.jp/content/detail?cid=1000711

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス