手話ができるゴリラのココ、レッチリ、フリーのベースを演奏

ツイート

レッド・ホット・チリ・ペッパーズとThe Gorilla Foundationが、フリーの隣でゴリラのがベースをプレイする映像を公開した。

◆フリー&ココ画像

ココの横で寝そべりリラックスしているフリーは、手話で会話ができるココの世話をする非営利団体The Gorilla Foundationの支援者。この日、ココのもとを訪れ、ベースとサインをプレゼントしたそうだ。



この映像、公開されたときはそれほど話題にならなかったが、米Fox Newsが取り上げたとき、キャスターがレッド・ホット・チリ・ペッパーズを「地球上で最悪のバンド」と呼んだことから、一躍注目を浴びることになってしまった。

Fox Newsの番組『The Five』の司会者グレッグ・ガットフェルドは、映像を紹介した際、「大半のミュージシャンが知っている通り、これは地上最悪のバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズにおける大きな改善だ」とコメント。相方のエリック・ボリングが「プロデューサーがこのニュースを取り上げるべきだって言ったとき、僕はやだって答えたんだ。ガットフェルドは、フリーよりゴリラのほうが上手いって言うだろうから」とけしかけると、ガッドフェルドは「このゴリラはアンソニー・キーディスよりいい。レッド・ホット・チリ・ペッパーズはチープなフェイス・ノー・モアだ。そのこと忘れないで」と続けた。

ガッドフェルドは毛嫌いしているようだが、ボリングはレッド・ホット・チリ・ペッパーズの大ファンだそうだ。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス