あぃ♡かちゅ、解散・グループ活動終了

ツイート

8月23日のセカンドシングル「あなたが居てくれた事」がオリコンデイリーチャート4位にまで輝いたあぃ♡かちゅだが、9月24日をもって解散/グループ活動終了することが発表された。以下は、オフィシャルからのアナウンスである。

   ◆   ◆   ◆

この度、2016年9月24日(土)を持ちまして『あぃ♡かちゅ』は解散する事が決まりました。解散に至るまでメンバーひとりひとりと話し合い、各メンバーそれぞれの意志や考えを尊重した上でこのような形と致しました。また発売した2ndシングル「あなたが居てくれた事」は、三年間の感謝の気持ち全てを注ぎ制作し、今の『あぃ♡かちゅ』にできるこれ以上ない最高傑作となりました。

このような作品が生まれたのも、結成から約三年、皆様の支えがあってこそです。長い間にわたり応援して頂き、誠にありがとうございます。

ラストライブに関してましては2016年9月24日(土)昼より名古屋LIVE HALL M.I.Dにてワンマンライブを実施致します。詳細などは近日中にSNS等で告知とさせて頂きます。またこのような形になり急なお伝えとなりましたが、厚く御礼申し上げます。残りわずかではありますが、引き続きあぃ♡かちゅをお引き立てのほど、何卒、宜しくお願い致します。

   ◆   ◆   ◆

また、これに伴い、L&Wレーベルにて2016年9月24日以降に新アイドルグループを立ち上げるべく、全都道府県を対象に新メンバーオーディションの応募をスタートさせている。

◆オーディションサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報