クリス・ハート、「minne」作家とコラボの新作ジャケット公開

ツイート

クリス・ハートが、9月21日にリリースするニューシングル「いのちの理由」のジャケット画像を公開した。

◆「いのちの理由」ジャケット画像

今回のジャケットは、国内最大のハンドメイドマーケット「minne」とコラボレーションし、“いのちの理由”をテーマに「minne」の登録作家から募集した作品が起用されている。これは、“幸せになるために、誰もが生まれてきたんだよ”という表題曲(原曲歌唱:さだまさし)のメッセージをひとりでも多くの人と分かち合いたいというクリスの希望から実現したもので、短い応募期間だったにもかかわらず、1,500を超える作品が集まったという。

クリス本人も参加した選考は難航を極めたが、ハートをモチーフとした入れ物を作成したMAHOさんの作品が最優秀賞に選ばれ、今回のシングルのジャケットを飾ることとなった。ちなみにMAHOさんはもともとクリス・ハートのファンだったそうで、「選ばれて感激です!」と喜びのコメントを寄せている。

▲「いのちの理由」

■クリス・ハート コメント

今年に入って、両親がアメリカから初めてライブを見に来てくれることになったり、初めての子供が生まれたりたくさんの嬉しい出来事がありました。歌ってきて良かった、生きてきて良かったと心から思いました。そんな中で出会ったこの「いのちの理由」という楽曲のジャケットで、こんなにあたたかくて素敵な作品とコラボレーションできたことを本当にうれしく思います。参加してくださった作家の皆様ひとつひとつの作品や添えられたメッセージが、僕にとっての宝物になりました。ありがとうございました。

■MAHOさん コメント

クリス・ハートさんの温かい歌声が大好きでいつも聴いていたので、選ばれて感激です! ギャラリー名をフランス語で『幸福』とつけている様に、今回の作品も誰もが幸せになるように願いながら作りました。心に響く皆様へのメッセージを込めた、素敵な小物入れになっていたら嬉しいです。

New Single「いのちの理由」

2016年9月21日(水)発売
UMCK-5609 ¥1,200(+TAX)
01.いのちの理由(原曲:さだまさし)
02.ひまわりの約束(原曲:秦基博)
03.蕾(クリス・ハート with 村上佳佑)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス