YOSHIKI、新CM出演&限定オリジナル曲を発表。発表会で三木谷社長に生電話

ツイート

楽天モバイル新CMの発表会が8月25日に東京 虎ノ門ヒルズにて行なわれ、新CMのイメージキャラクターであるYOSHIKI(X JAPAN)がゲスト出演した。

◆YOSHIKI画像

発表会ではCMコンセプトである『Endless Challenge』を表現したCM本編やメイキング映像をお披露目。またトークショーではYOSHIKIから“挑戦”というテーマに関する様々なエピソードが語られた。YOSHIKI自身は制作・生活拠点をアメリカに移して20年以上が経つが、「海外も素晴らしいアーティストたくさん居ますけど、日本のアーティストだって自分も含めて対抗できるんじゃないか、通用するんじゃないかっていうのをもう何十年間か思っていまして」と、そのチャレンジ精神は変わっていない。

CMのメイキング・エピソードについてはX JAPANの東京ドーム公演で組まれたドラムセットと同じセットが組まれており、YOSHIKIも撮影現場で驚いたという。実際の撮影の前からウォームアップのためにYOSHIKIがドラムを叩き、彼がノってきたタイミングで合図をかけシーン収録が行われた。(全体では30分ほどドラムを叩いていたそうだ)そしてCM中に使用されている限定オリジナル新曲についてはX JAPAN向けに作っていた「すごい長い曲」の中から、今回のコンセプトに合った箇所を新曲として改めてブラッシュアップしたこともYOSHIKIの口から語られた。


また、トークショー内では楽天モバイルの通話デモンストレーションを兼ねてYOSHIKIが自分の携帯で実際に電話をかけるシーンも。電話相手としてYOSHIKIが選んだのは楽天・三木谷浩史社長。「いま記者会見の真っ最中なんであんまり変なことは言わないほうがいいですよ」というやりとりで記者陣の笑いを誘うと、三木谷社長からはCMへの絶賛の声とともにYOSHIKIが発起人として動いている<VISUAL JAPAN SUMMIT>へのエールも送られ、互いに挑戦を続けていこうという内容で通話を終えた。

■YOSHIKIコメント(トークショー中より)
「今回、楽天モバイルのCMをやらせて頂きまして本当に光栄に思っています。あまり僕はそういうCMに出るイメージはないのですが、楽天のこれから挑戦していくという気持ちと、僕自身のですけど海外に向かって挑戦していくという気持ちが一致しまして、お話をいただいたときにぜひやらせてくださいということで、今回このアルバムが出来まして、自分自身も出来る限り挑戦していきたいと思っていますので、そして素晴らしいものができたと思いますので皆さんよろしくお願いいたします。
そして僕も楽天モバイル使わせて頂いてるんですけど、皆さんもぜひ使ってみてください。」

YOSHIKIが登場する楽天モバイルの新CMは明日26日よりオンエア。また、キャンペーンページではCM楽曲のダウンロードについてアナウンスしているほか、CM公開を記念して8月27日より楽天モバイル店頭にて通話SIMの新規申し込みをした方にYOSHIKI「スペシャルフォトブック」(撮影:レスリー・キー)をプレゼントする。

TVCM「楽天モバイル 1,880円登場編」

放映期間:2016年8月26日~2016年9月11日
※今秋ドラムバージョン公開予定
放映エリア:全国

動画ページ:
http://mobile.rakuten.co.jp/movie_gallery/
キャンペーンページ:
http://mobile.rakuten.co.jp/campaign/yoshiki/
この記事をツイート

この記事の関連情報