umbrella、11月に新作「ヨルノカーテン」リリース

ツイート

umbrellaの4枚目のシングル「ヨルノカーテン」のリリースと、OSAKA MUSEでのワンマンライヴ開催が発表された。

◆umbrella 画像

タイトル曲「ヨルノカーテン」は、夢と現実の間ですれ違う二人の心情を描いたドラマティックな一曲に仕上がったとのこと。またカップリングには今までのumbrellaサウンドの殻を破ろうと挑戦したラウド曲「Labo」、2013年にライブ会場限定で発売された「レッドシグナルデイ」の再録バージョン「レッドシグナルデイ(再録)」が収録。確かな演奏力に加え、聴く人の心情に寄り添うような歌詞世界が魅力のumbrella。メンバーからのコメントは以下。

  ◆  ◆  ◆

【ヨルノカーテン】
早くシングルで出したいなとずっとずっと言い続けていたんだ。
皆さんにとって素敵な出会いになりますように。
そして2016年締め括りとなるOSAKA MUSEでのワンマン。
速度を上げて来年まだ突き抜けるよ。──Vo.唯

新しいリリースが決まりました。
新しい曲に挑む度にumbrellaの歴史がまた1つ更新されていくと思うと嬉しいです。
日々色んな人達との対バンや色んな音楽と出会って、それをumbrella、umbrellaのギタリストとしてアウトプットできる場が新音源のリリースだと思っているので自分でも今作がとても楽しみです。
そしてライブを通して曲達がどういう解釈になっていくのかがとても楽しみです。──Gt.柊

CDのリリースは楽しい!ワンマンライブも楽しい!そう、音を出すこと自体がとても楽しい!
そこにCDのリスナーやライブのオーディエンスが加わると更に楽しい。
この楽しさが一方通行にならないように俺らは前向きに進んでいるのです。
極論、皆さんが喜んでくれると何でも楽しいです。
リリースもワンマンもこれからのumbrellaも、一緒に喜んで一緒に楽しみましょう!──Ba.春

新しいシングル「ヨルノカーテン」をリリースします。
umbrellaにしか出せない空気感のある曲で、個人的にはどこか懐かしい印象ですね。
楽しみにしておいて下さい。
リリースに伴い、2年ぶり(やっけ?)となるOSAKA MUSEでのワンマンライブも決まりました。
インストアイベントも色々な都市でするので、楽しみにしておいて下さい。──Dr.将

  ◆  ◆  ◆


12月16日にはOSAKA MUSEでのリリース記念ワンマンライヴの開催も決定。来場者には秋からのツアーのドキュメンタリーDVDが配布される。

最新情報

4thシングル「ヨルノカーテン」
2016年11月2日発売決定
1,500円+税 / DCCNM-002
 [CD]1.ヨルノカーテン 2.Labo 3.レッドシグナルデイ(再録)

インストアイベント情報
11月11日(金) little HEARTS.仙台
11月18日(金) 名古屋fiveStars
11月16日(水) 渋谷ZEAL LINK
11月19日(土) 大阪・ピュアサウンドアメリカ村店
12月3日(土) 大阪ZEAL LINK
and more...

umbrella「ヨルノカーテン」発売記念リリース one-man<Chapter.3「体温」>
12月16日(金)OSAKA MUSE
OPEN 18:30 / START 19:00
前売3,500円 / 当日4,000円
一般発売:10月1日(土)
来場者全員にツアードキュメンタリーDVD配布

◆umbrella オフィシャルサイト
◆BARKS ヴィジュアル系 V-ROCK
この記事をツイート

この記事の関連情報