スリップノットのコリィ・テイラー「これまで観た最高の公演、ライオネル・リッチー」

ツイート

スリップノットのコリィ・テイラーが、チケット販売会社Ticketmasterのインタビューで、最近観た公演の中で感動したものはどれか問われ、意外な名前を挙げた。ライオネル・リッチーだ。

◆コリィ・テイラー画像

テイラーはこう話した。「俺のカミさんはマネージメントで働いている。だから、俺ら年中、ツアーに出ていて、あんまりコンサートは観に行かないんだ。でも、何度か、“よし、お洒落して出かけようぜ”ってときがあった」

「俺が観た中で最高のコンサートの1つは、ライオネル・リッチーだった。ラスベガスのThe Colosseumでのものだ。俺ら、そのそばに家があり、彼が2週間公演を開いているとき、たまたま街にいたんだ。俺ら、ドキドキしたよ。彼のパフォーマンスからオーディエンスの参加、笑いまで、とにかく素晴らしいヴァイブだった。ものすごく羨ましいって思った。“早くまたツアーに出たい!”って思わせた」

「これだけ長いキャリアを持ち、まだ公演を開いているアーティストを観るのはすごく新鮮だ。どこであろうが、俺はまた彼のショウを観に行くよ」

スリップノットは、週末(8月27日)マリリン・マンソンとのジョイント・ツアーを終了。次は来月終わり、オジー・オズボーン主催の<Ozzfest>とスリップノットの<KNOTFEST>が合体した<OZZFEST Meets KNOTFEST>でパフォーマンス。ここで、セカンド・アルバム『Iowa』(2001年)を初めて全曲プレイするという。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス