森山直太朗、「夏の終わり」最新ライブセッション映像公開

ツイート

森山直太朗が、9月21日にオールタイムベストアルバム『大傑作撰』をリリース。本作より「夏の終わり」の新たなミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

◆「夏の終わり」ミュージックビデオ

「夏の終わり」はデビュー翌年の2003年にリリースされた楽曲。当時のミュージックビデオは、ミュージシャンたちとスタジオで行なったライブセッションを一発撮りした映像が使用されていたが、それから13年の時を経た今回も前回同様にセッションを実施したという。近年のツアーでもお馴染みの気心の知れたバンドメンバーがスタジオに集結して撮影され、森山直太朗の“今”の歌声とバンドの演奏によりアップデートされた同曲を楽しむことができる作品となっている。

なお、この日のライブセッションでは「どこもかしこも駐車場」「涙」など他の曲も演奏され、「夏の終わり」を含む8曲の映像が『大傑作撰』初回限定盤の特典DVDに収録される。

■森山直太朗 コメント

気の合う仲間と居心地の良い空間でセッションしてみました。
また新たな表現で聴いてもらえる「夏の終わり」になったのではないかと思います。
この映像でオールタイムベスト「大傑作撰」をより楽しんでいただけたら幸いです。


▲森山直太朗/『大傑作撰』

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス