ミスフィッツのリユニオン公演、元スレイヤーのデイヴ・ロンバードが参加

ツイート

ミスフィッツが、今週末アメリカで開かれる<Riot Fest>で、33年ぶりにグレン・ダンジグ(Vo)、ジェリー・オンリー(B)、ドイル(G)の黄金ラインナップでパフォーマンスするが、そこに、元スレイヤー/現スイサイダル・テンデンシーズのドラマー、デイヴ・ロンバードが参加することが明かされた。

◆ミスフィッツ画像

ロンバードは、「ミスフィッツはホラー・ロックのスタンスを築き、ロックやパンク、メタルにとてつもない影響を与えた。この重要な公演に参加すると決めるのは、俺にとって簡単なことだった。依頼されたのは光栄だ。彼らとプレイするのをものすごく楽しみにしている」と、『Rolling Stone』誌に話している。

ロンバートとダンジグは、80年代終わりにスレイヤーとダンジグが一緒に公演を行なったときからの付き合いだという。ダンジグは「デイヴは世界で最高のドラマーの1人だ。このスペシャルな公演で、彼がミスフィッツの曲でドラムをプレイするところをみんなに観せるのが待ちきれない」と話した。

<Riot Fest>は今週末(9月2~4日)デンバーで、その2週間後<Riot Fest And Carnival>がシカゴで開かれる。ミスフィッツは両方の週、パフォーマンスする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス