たこやきレインボー、逆サプライズに涙、夏ツアーファイナルでAL発売を発表

ツイート

たこやきレインボーが9月3日(土)に兵庫・阪急西宮ガーデンズにて行ったリリースイベント中に、今冬にファーストアルバムをリリースすることを発表した。

◆イベント画像

このイベントは2ndシングルのリリースイベント<うちらについて来いっ!たこ虹のノンストップツアー!~サマーヴァケ~ション~>として行われ、全国9都市、全17箇所で開催され、9月3日の西宮ガーデンズがファイナル公演。

この日浴衣を着用して登場したメンバーは、1曲目に「ナナイロダンス」を披露。そして「ツアーはこれでファイナルなんですけど、みなさん今日まで一緒に走ってくれてありがとうという想いを込めて歌います!」と堀がファンに感謝の気持ちを伝え、「みんなのうた」「365Go!」「サマーゴーランド」で会場は一気にヒートアップ。

その後のMCで春名が「私たちからビックリする重大発表があります。」と言うと、ステージに“たこやきレインボー 今冬1stアルバム発売決定!!”と書かれたボードが掲げられ、CDデビュー3年目にして初となるアルバムがリリースされることを発表した。


この発表に客席のファンからは多くの祝福の声が上がり、MC後に披露された5曲目「MBS~家族の歌~」も大盛り上がり。そしてその曲の途中ではなんとステージ正面の客席から、“うちらについて来いっ!たこ虹のノンストップツアー!~サマーヴァケ~ション~ 完走おめでとう!!!!! 最高の蛸夏をありがとう!!!!!”とファンが手描きで作った横断幕が掲げられた。

これを見たメンバーは春名は号泣。清井も「私たちからサプライズするつもりが、虹家族さんからサプライズもらっちゃったやん。」と。ファンからのまさかの逆サプライズに、歓喜したメンバーは「冬も春も夏も秋も、私たちと一緒に過ごしてくれたら嬉しいです。そして、なにわンダーランド2016、新曲も披露するのでぜひ観に来てくださいね、お願いします。」と決意を新たに、2ヶ月以上にわたるツアーの幕を閉じた。

たこやきレインボーは10月30日(日)に中野サンプラザにてワンマンライブが決定している。

<なにわンダーランド2016>

[東京公演]
日程:2016年10月30日(日)中野サンプラザ
時間:開場16:00/開演17:00
お問い合わせ:ソーゴー東京 03-3405-9999
[大阪公演]
日程:2016年11月20日(日)オリックス劇場
時間:開場16:00/開演17:00
お問い合わせ:キョードーインフォメーション 0570-200-888

チケット料金(両公演共通):全席指定 前売り/4,000円(税込)

◆たこやきレインボー オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報