つばきファクトリー、2017年にメジャーデビュー決定

ツイート

ハロー!プロジェクトの研修生らによるライブイベント<Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~>が9月4日にZepp Tokyoにて開催され、イベントに出演していたつばきファクトリーが2017年1月にメジャーデビューすることが発表された。

◆つばきファクトリー 画像


先月8月13日には新メンバー3人(小野瑞歩、小野田紗栞、秋山眞緒)の加入が発表され、本日4日のステージが9人体制の初ライブとなっていたつばきファクトリー。この日は9人体制でのライブ披露直前にサプライズで登場したハロー!プロジェクト アドバイザーの清水佐紀から発表が行なわれ、スクリーンに映しだされたメジャーデビューの文字につばきファクトリーのメンバーと観客からは大きな驚きの声が上がった。

リーダーの山岸理子は「本当にびっくりしています」としながらも改めてファンへの感謝を伝え、サブリーダーの小片リサは「新メンバー3人も加入して今日初めてパフォーマンスをするので、これからみんなでパワーを出していけるようなグループになりたいと思います」とコメント。そして岸本ゆめのは「メジャーデビューに向けて頑張ってきたので嬉しいんですけど、もう一回皆で気を引き締め直して、9人で、頑張っていきたいと思います!」と、メンバー全員が涙を滲ませながらの嬉しい展開となった。

また、ここでハロプロ研修生にも新たに6人(川村文乃、横山玲奈、吉田真理恵、西田汐里、山崎夢羽(※崎は旧字)、橋迫鈴)の新人が加入。本日4日の公演から早速一部のパフォーマンスに参加している。

この日イベントには約1200人を動員。お祭りムードに会場が沸きかえるなか、つばきファクトリー、こぶしファクトリー、ハロプロ研修生らによって計17曲が披露された。次回の研修生発表会は12月に開催される。

つばきファクトリー 今後の主な活動

演劇女子部「ネガポジポジ」(仮)
11月3日(木・祝)~11月20日(日)  池袋シアターグリーン(BIG TREE THEATER9)

関連リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス