尾崎豊の長男・尾崎裕哉、「始まりの街」を配信リリース

ツイート

故・尾崎豊の長男である尾崎裕哉が、9月5日(0:00〜)にトイズファクトリーより「始まりの街」を配信リリースすることが決定した。

◆「始まりの街」ジャケット画像

これは本日9月4日東京・よみうり大手町ホールにて開催された<billboard classics 尾崎裕哉 premium concert - 「始まりの歌」-> のライブ中のMCで発表されたもの。

同曲は、尾崎裕哉が母から「お父さんがいなく、寂しい思いをさせてしまってごめんね。」と言われたことに対して「いや、そんなことはない、僕は幸せさ」という想いを伝えるために書き下ろした楽曲で、<僕は幸せさ これまでも これからも>という歌詞には過去から現在そして未来までも見つめ、前を向いていく尾崎裕哉自身の真っ直ぐな姿勢が投影されているという。尾崎裕哉名義としては初の作品となり、また、7月16日放送のTBS系『音楽の日』に生出演した際には、尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」と共にパフォーマンスし、同番組の瞬間最高視聴率を記録したとのことだ。なお、今回はiTunes Store、Apple Music、レコチョクでの先行配信となり、その他の配信サイトでは9月9日より配信がスタートする。

さらに本日9月4日22:50からはNHK BSプレミアムにて、ドキュメンタリー番組『父・尾崎豊を見つめて 裕哉 26歳の旅立ち』がオンエア。こちらは、父から旅立ち、尾崎豊の息子ではなく“尾崎裕哉”になるために苦悩と葛藤し、そして成長した1年に密着した内容となっている。


▲「始まりの街」

Digital 1st Single「始まりの街」

2016年9月5日(月)配信
iTunes Store、Apple Music、レコチョクにて先行配信
※その他配信サイトでは、9月9日(金)より一斉配信

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス