ピクシーズ、新曲のミュージック・ビデオを公開

ツイート

ピクシーズが、新曲「「Tenement Song」のミュージック・ビデオを公開した。彼らはニュー・アルバム『Head Carrier』を今月末にリリースする。

◆ピクシーズ画像

フロントマンのブラック・フランシスは、収録曲の1つ(「All I Think About Now」だと考えられている)は、2013年にバンドを脱退したキム・ディール(B)への“感謝の手紙”だと、BBCラジオ6のインタビューで明かした。新ベーシスト、バズ・レンチャンティンが歌っているそうだ。


『Head Carrier』は、そのレンチャンティン(元ア・パーフェクト・サークル、ズワン)と制作された初のアルバムとなる。

レンチャンティンは、バンドに加入してからの3年間をこう振り返っている。「最初はとても緊張したわ。前任者の功績を継がなくてはならず、ファンのために自分ができる限りのことをしようとした。ライブではオリジナルそのままにプレイしようとしてた。そして、この3年間を、ピクシーズのメンバーでいるってどういうことなんだろうって理解、学ぶことに費やした。いまは、彼らの音楽に対する想い、精神、愛が私の中に宿い、ピクシーズの1人になったって気がしている」

ピクシーズの6枚目となるスタジオ・アルバム『Head Carrier』は9月30日にリリースされる。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス