GACKT、怪人二十面相役を堪能

ツイート

GACKTが、10月より放送のテレビアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』の登場キャラクター・怪人二十面相役に抜擢。このたびアフレコ収録が行なわれた。

◆GACKT アフレコ画像

本作は江戸川乱歩の小説『少年探偵団』を原案に、設定を2030年代の近未来に移したオリジナルアニメーションで、小林芳雄が“死ねない”身体となっているなど、キャラクターの設定も大胆にアレンジされた作品。

▲怪人二十面相

今回、GACKTは怪人二十面相以外にも、怪人二十面相が変装した設定の様々なキャラクターを熱演。その演技の幅に監督やスタッフ陣も舌を巻くほどで、本人も「怪人二十面相の声と二十面相が変装したキャラクターの声を交互にやっていくっていう面白さがあるし、ボクはこういうのが大好きだから楽しいよね」と語り、役への思い入れも十分のようだ。また、アニメ主題歌には「キミだけのボクでいるから」(アルバム『LAST MOON』収録曲)が起用されており、楽曲とアニメとの相性について「奇跡」と自信のほどを語った。

また、アニメ公式Twitterのフォロワー限定で、GACKTのアフレコの模様とコメント映像を見ることができるスペシャル動画を公開中。詳細はアニメ公式Twitterにてご確認を(@trickster_anime)。

■GACKT(怪人二十面相役) コメント

通常のアフレコよりも二十面相ということで、声をたくさん用意しなきゃいけないっていうのが今回は楽しみの一つでもあるかな。怪人二十面相の声と二十面相が変装したキャラクターの声を交互にやっていくっていう面白さがあるし、ボクはこういうのが大好きだから楽しいよね。
ボクも最高の二十面相を演じていきたいと思います。また作品でお会いしましょう。



テレビアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』

2016年10月3日(月)〜TOKYO MXほかにて放送開始
[放送局]
TOKYO MX:10月3日より毎週月曜25:05~
読売テレビ:10月3日より毎週月曜25:59~
BS11:10月4日より毎週火曜25:30~
※放送時間は予定です。変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
アニメ公式サイト:http://trickster-project.com/anime/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス