バックチェリー「さぁショーが終ったらピザを食べ呑もうぜ」

ツイート

9月4日、レイバー・デー(労働者の日)のこの日、バックチェリーがレインボーに帰って来た。

「ティーエイジャーの時に、ここに来た時の事を凄く覚えている、さぁショーが終ったらピザを食べ呑もうぜ!」と地元らしいコメントをしたヴォーカルのジョッシュ。ピザはレインボーの名物フードとして昔から有名である。


バックチェリーはロサンゼルス出身のバンドということもあり、ここ地元ハリウッドのロッカー達にとって「近所の奴が戻って来た」という、いつものライブとはひと味違ったお祭り騒ぎ満載の一日となっていた。とくに「Crazy Bitch」や「Say Fuck it」では踊り狂うオーディエンスで盛りあがる。


サンセット・ストリップにあるレインボー・バー&グリルでは、数年前よりこの様なバックヤードフェスティバルを年に2回行っており、そこに行けば顔なじみのミュージシャンや音楽関係者でごった返している。日本からは想像もできない様な1980年代LAメタル風のファッションをしている人達もおり、どこからともなく普通にマリファナの匂いがただよってくる光景だ。またそれぞれの個性を表現できるので、音楽ネットワークを作るのにも良い場所となっている。ジョン・レノンやジミー・ヘンドリックス、ジャニス・ジョップリンなどをはじめ世界中のミュージシャン達がここでハングアウト(たむろ)していた聖地だけに、著名ミュージシャンもこの日遊びに来ていた。どんなにビッグネームでもレインボーに行けば皆仲間なので、「呑んで食べてロックンロールする」という世界がそこには今も顕在だ。






report, Movie&Photo Sayaka Shiomi
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス