BUMP OF CHICKEN、光りあふれる「アリア」MV完成

ツイート

BUMP OF CHICKENの新曲「アリア」のミュージックビデオが、バンドの公式YouTubeチャンネルで公開された。

◆「アリア」ミュージックビデオ

「アリア」は、現在放送中のTBS系日曜劇場『仰げば尊し』主題歌としてオンエアされている楽曲。先日終了したスタジアムツアー中に完成したナンバーで、ツアーファイナルとなった神奈川・日産スタジアム公演の写真を使用したジャケットの美しさでも注目を集めている。

▲「アリア」

ミュージックビデオは、8月31日まで開催されていたフジテレビ<お台場みんなの夢大陸2016>内展覧会<DMM.プラネッツ Art by teamLab>にて撮影を実施。同会場で展示されていたチームラボのデジタルアート作品群のうちのひとつ「Wander through the Crystal Universe」を舞台に、「アリア」を演奏するメンバー4人をフィーチャーしている。

無数のLEDライトを光の点として扱う“光の彫刻”が配置された鏡張りの空間で、だんだんと演奏に熱が帯びていくメンバーをさまざまな角度から捉えた今作。天地が回転し、楽曲のリズムに合わせて光があふれ散らばる様子が、あたかも宇宙空間でメンバーが演奏しているのごとく夢幻的な映像に仕上がった。なおミュージックビデオでは、ドラマでオンエアされているバージョンにストリングスアレンジを施した「アリア」が使用されている。


配信シングル「アリア」

2016年8月17日(水)リリース
iTunes Store、レコチョクほか各配信サイトにてダウンロード販売中

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス