THE SxPLAY、パラリンアート公式応援ソング2016-2017に決定

ツイート

THE SxPLAYの楽曲「未完成キャンバス」が、パラリンアート公式応援ソング2016-2017に決定したことがわかった。

◆パラリンアート公式応援ソング2016-2017 Music Video(short.ver)

2016年9月7日から開催されているリオパラリンピックに世間が沸く中、障がい者を取り巻く様々な取り組みが注目されている。「パラリンアート」は障がい者アーティストの経済的な自立を目的とし、彼らのビジネス支援を行う活動団体だ。

公式応援ソングとなった、「未完成キャンバス」は、日々悩みもがきながらも前を向いて、「少しづつでも自分なりの『答え(色)』を見つけていく」そんなきっかけになりたい、という思いを込めて制作されたポジティブな楽曲。そのメッセージ性が今回パラリンアートの想いと共感したことで、公式ソング化が実現した。

また、ミュージックビデオでは、モデルで手話パフォーマーの三城千咲が織りなす手話コミュニケーションを取り入れることで、新たな「未完成キャンバス」が誕生している。
 
■パラリンアート公式サイト
http://paralymart.or.jp/

なお、現在THE SxPLAYは自身の各種SNSを使って“365 songbooks”という動画配信企画を6月からスタートしている。こちらでは洋楽を中心に、未発表曲のデモやセルフカバーなど、365日その時々に合った楽曲を毎日夜10時に掲載しているとのこと。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス