【音踊人16】新潟から全国へ!Your Friendsをあなたは知っていますか?(ヒロエ)

ツイート





地元新潟を拠点に活動している Your Friends を知っていますか?

Your Friends(ユアフレンズ)の魅力を目にしてから、あっという間に6年。それでも変わらず応援したくなるのにどうして新潟県内にしかファンがいないのか、悔しくて悔しくて投稿させてもらいました。Your Friendsの魅力は一言では言えないですが曲を聴けば分かる、温かさとパワー! ライブに行けば気付く、不思議な力! 本人達が持っている、優しさと強い気持ち! アップテンポな曲から背中を押してくれる応援歌家族を想った心に響く曲まで、絶対にあなたの心に届く1曲が見つかります。

少しだけですがユアフレの曲を紹介させてください!


数年前Your Friendsのスタートは4人でした。1人抜け、また1人抜け、今は2人で活動しています。解散という道もある中、脱退という選択をしたYour Friends。たくさんの葛藤や不安があったなか出来た曲に感じます。とにかく力強い歌詞に注目して聴いていただきたいです。


ボーカルTATSUが亡き祖母にむけて書いた曲です。祖母からもらった愛に、天まで届けと気持ちが込もっています。動画だけでは伝わりきらないこの曲の良さをぜひライブで見ていただきたい! 涙しながらも心あたたまる素敵な1曲です。


そして、最後に彼らの代表曲「FURUSATO」。この曲はとにかく聴いてほしい! 新潟を拠点として活動する彼らだからこそできた曲です。誰にでもある故郷をテーマに、ユアフレらしく、ユアフレだからできた1曲です。新潟人でこの曲を知らない人はいないと言っても過言ではない! 年代問わず愛される曲なので親子でライブに来るファンも多いです。

とにかく聴いてみてほしい!
ライブに足を運んでほしい!
彼らの魅力があなたに届きますように!

◆Your Friends オフィシャルサイト
◆WATARU(Your Friends) Twitter
◆ユアフレ TATSU Twitter

   ◆   ◆   ◆

■音踊人(Odoru-Beat)とは?

音踊人は、みなさんの「音楽体験」を募集しています。

ライブレポートやディスクレビュー、お気に入りアーティストの紹介や、お勧めライヴハウスの紹介など、音楽にまつわるモノならなんでも構いません。

あなたの「音楽体験」で新たな音踊人が増えるかもしれません。BARKSと一緒に音楽を盛り上げましょう。

   ◆   ◆   ◆




この記事をツイート

この記事の関連情報