【連載】チリヌルヲワカ ユウのブレッドランナーNo.6最終回

ツイート

どうも!一ヶ月ぶりのブレッドランナーです。
そして突然ですが、ブレッドランナーは今回で最終回です!!
あっという間でしたが、お付き合い頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
そして紹介させて頂いたパン屋さんにもこの場を借りて御礼申し上げます。

というわけで、最後となりますが、今回もおいしいパンを紹介します。
まず、富士見ケ丘「ヨシダベーカリー」のパン。
おしゃれでかわいらしいお店です。
ここの私のオススメはなんといってもミルクスティックです。


生地もさることながら、ミルククリームが美味しすぎてほんとうに幸せな気持ちになります!



今回初めてこのチョコ入りを買ってみたんですが、食べて思わず「え?」と声がでた。
チョコが予想外にもサックサクで、めちゃくちゃ美味しかった!!
ミルクスティックだけでもすごいのにまだ奥があったのか!と目からウロコ。



この他のパンも本当においしくて、オススメです。
贅沢な気持ちになる味。

そして次は、代々木上原「カタネベーカリー」のパン。
パン好きには有名すぎる人気店。
夕方近くに行った今回でも軽く行列ができてました。


「キャラメルナッツ」
キャラメルとナッツって最強の組み合わせ。
ナッツ好きの私としては天国に登る美味しさです。
カロリーはだいぶ気になりますが。




人気なだけあってほんとうに美味しいです。
もう味の感想のボキャブラリーがなくなってしまって、雑になってしまってますが。。
ほんとうに美味しいんです!
カフェも併設されているようです。今度行ってみたい。

次は西日暮里「BOULANGERIE ianak!」のパン。




めちゃくちゃ種類が豊富で、甘い系からハード系、デニッシュなどいろいろあります。
同じ店でもそれぞれのパンがいろいろな顔を持っていてそれぞれに絶品で、ほんとうにすごいな~と感心します。
同じアーティストで激しい曲もポップな曲もバラードもあるのに全部がそれぞれに素晴らしい、みたいな。
どうですか?この例えは。

西日暮里に行ったついでに谷中「みかどパン店 」へ。


店の隣の樹齢90年超という大きなヒマラヤ杉が目印のこのお店。(木の写真がなくてすいません。)パン店とはいえ、パンは売っておらず、お菓子やアイスやジュースを売ってる懐かしい雰囲気のお店です。
ここの名物である「ヒマラヤ杉 ラスク」を求めて、たくさん人が訪れるようです。


ラスクに必ずついてるこの杉の木の形のクッキー。かわいい。。
サクサクで、素朴な味。
とても歴史を感じるお店です。
街のみなさんや観光客に愛され続けているんでしょうね!

いかがでしたでしょうか?
おいしいパンを見つける方法としては、パン屋だけに限らず、ケーキ屋に売ってるパンというものもあります。
タルトの美味しい店はクロワッサンが美味しいといいます。
パンといえばフランスというイメージですが、日本のパン屋も負けないくらい素晴らしいですよね!
それぞれの視点で独創的なパンがたくさん産まれていて、無限の可能性を秘めた存在。
これからも私たちの目を、舌を楽しませてください!
私は何の人なのかわからなくなってきました・・
読んでくださってありがとうございます!!
私の本業には全く関係のない内容でしたが、私もたくさんの方々の目を、耳を楽しませられるように精進します。
今後もチリヌルヲワカをどうぞご贔屓に、よろしくお願いします。

9月30日(金)新代田FEVERにてチリヌルヲワカ presents ツーマンイベント<ヲワカとダレカ’16>を開催します。
毎年様々なゲストをお招きして、ツーマンイベントを企画しておりまして、今回はSuck a Stew Dryと対バンさせていただきます。
彼らの「GOEMON」という曲で私がコーラス参加させていただいてます。
よかったら是非聴いてみてください。


<チリヌルヲワカ プロフィール>
阿部耕作(Dr)
ユウ(G,Vo)
イワイエイキチ(B)

2005年、当時”GO!GO!7188″に在籍中のユウ(中島優美)を中心に結成。約4年間の活動休止を経て2010年にギター&ヴォーカルのユウ、ex.THE COLLECTORSのメンバーで名実ともに知られるドラマー・阿部耕作、トリッキーなプレイで多数のアーティストとのセッションでも名を馳せるベーシスト・イワイエイキチ、気鋭のギタリスト・坂本夏樹の4人で活動再開。数々のCDリリースとライブ活動を展開し、TVゲームPS3『アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~』、『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』への楽曲提供など幅広く活動。2016年1月坂本夏樹が脱退し、現在はトリオ編成の新体制にて活動中。

ライブスケジュール

<奥会津ロックフェスティバル2016>
2016年8月27日(土)@美坂高原特設ステージ

チリヌルヲワカ presents ツーマンイベント<ヲワカとダレカ'16>
2016年9月30日(金)@新代田FEVER
チリヌルヲワカ / Suck a Stew Dry

<69 Paradise>
2016年10月20日(木)@吉祥寺ROCK JOINT GB

<SHOWBOAT 2MAN SERIES>
2016年11月10日(木)@高円寺ShowBoat
ユウ(チリヌルヲワカ)/ ワタナベサトシ(Jake stone garage)
※各詳細はオフィシャル・サイトをご覧ください。

7thアルバム『ShowTime』

2016年5月13日(金)リリース
YAMA-0009 2,500円(税抜)
1.ショウタイム
2.秘密の部屋
3.咲かぬなら
4.夏の亡霊
5.ヤミとクモ
6.=0
7.未知への洞窟
8.みずいろの恋
9.ブラックホール
10.鬼ヶ島

ライブDVD『ヲワカLIVE』

YAMA-0008 3,500円(税抜)2枚組 発売中
【Disk1】チリヌルヲワカ10周年ツアー「ありが10祭」記録映像
ー2015.6.13~2015.7.31ー
【Disk2】チリヌルヲワカLIVE ーumeda AKASO 2015.7.24ー
陰日向
作りかけの歌
ヒトダカラ
念じる
it
タルト
芝居生活
空蝉
印-しるし-
ヨスガ
コレクター
リアル
保存
カスガイ
松の木藤の花
天邪鬼
ホワイトホール
アヲアヲ
姫事
※各ライブ会場・公式サイト通販・Amazonにて販売

◆チリヌルヲワカ・オフィシャルサイト
◆【連載】チリヌルヲワカ ユウのブレッドランナーまとめ
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス