柏木由紀、ソロ全国ツアーを映像化。自身が作詞した音源も収録し「み~んな夢中にさせちゃうぞっ♪」

ツイート

AKB初のソロ全国ツアー<柏木由紀 1st LIVE TOUR ~寝ても覚めてもゆきりんワールド日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ♡~>がDVD&Blu-rayで映像化されることが決定した。

◆ライブ画像

11月23日(水)に発売されるこのDVD&Blu-rayには、5月12日(木)に行われたNHKホールでの東京公演の模様が収録される。本編ではバンド生演奏によるソロ曲をはじめ、劇場公演曲「シアターの女神」「てもでもの涙」、AKB48「Green Flash」など全24曲のライブ映像をたっぷり楽しめる。「前しか向かねえ」ではエレキギターの演奏に初挑戦する貴重な姿も見られる。

また特典映像には各地方での公演の一部などを含む、このツアーの最終日までを追ったドキュメンタリー映像を収録。さらに柏木由紀作詞の未発表音源を1曲収録したボーナスCDも付属されるとのことだ。発売は。

柏木由紀はこのリリースに際して下記のようにコメントしている。

◆ ◆ ◆

私の初のソロライブツアーの映像が、この度約半年の時を経て、DVD&Blu-rayとなって発売されることになりました。

ライブを会場で観て頂いた方々には、あの時一緒に味わった興奮を再び、観ていない方々には何が何でも次のライブは会場に行かなくちゃ!と、いてもたってもいられなくなるような想いになる自信作です!

そして、特典の密着ドキュメンタリー映像は、私の音楽に対する思いやこれからのこと等いろんなことが詰め込まれた映像で、これまでのメイキング映像とは違い、より奥深いものに仕上がりました。

念願叶った1stライブツアー。でも、ここから何かが始まるんだ、という想いをファンの皆さんに伝えたくて、新曲を1曲封入させて頂くこととなりました。そんな想いを込めて私柏木由紀自ら作詞をやらせていただきました。

とにかく、楽しくてワクワクして、感動して、いろんな感情が爆発するような、そんな作品に仕上がりました。

このDVD&Blu-rayで、み~んな夢中にさせちゃうぞっ♪

◆ ◆ ◆

DVD&Blu-ray『柏木由紀1st LIVE TOUR~寝ても覚めてもゆきりんワールド日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ♡~』

発売日:11月23日(水・祝)
品番:AVBD-92366~7/B、AVXD-92368/B
形態:DVD2枚組+CD、Blu-ray+CD
価格:¥5,980(税抜)、¥6,980(税抜)

◆柏木由紀 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス