石原さとみ出演、東京メトロキャンペーン新CMソングを「back numberと秦 基博と小林武史」が担当

ツイート

石原さとみがイメージキャラクターを務める東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン第三弾CMソングが、「back numberと秦 基博と小林武史」による「reunion」に決定した。

◆キャンペーン第三弾CMソング

このキャンペーンは、小林武史プロデュースのもと、1年を通じてCMごとに違うアーティストがタイアップソングを歌うというもの。第三弾CM『王子_季節のお便り篇』は10月1日よりオンエアされ、石原が南北線・王子駅で社会科見学を楽しむ様子を見ることができる。また、back numberの清水依与吏(Vo&G)と秦 基博も特別出演しているので、こちらにもご注目を。


■小林武史 コメント

ちょうどリオ・オリンピック開催時が制作期間でした。日本人の活躍は素晴らしかったですが、もちろん思うようにいかなかった選手もたくさんいた訳で。
そんなことの影響もあってか、今回才能豊かな二組の若いアーティストと共に、「うまくいくこと、いかないこと」のあいだで揺れる人の気持ちを、時間と(街という)場の包容力で描けたらと思いました。東京で暮らす多くの人に、共感してもらえる曲になったと思います。

▲back number

▲秦 基博
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス