スパガ、赤坂BLITZで浅川センターの新曲初披露。「勢いで披露させて頂きました!」

ツイート

SUPER☆GiRLSが、9月29日(木)赤坂BLITZにて、ワンマンライブを開催した。

◆SUPER☆GiRLS 画像

先日6月25日に新メンバー5名を迎え、グループ史上最多となる14人にて活動中のスパガ。8月31日にリリースした14人での初シングル「ラブサマ!!!」はオリコン週間2位を獲得し、メンバー個人の最近の活躍も目覚ましい。

そんな中での赤坂BLITZワンマンライブは見事に満員となり、メンバー14人での"第3章"初のライブは多くの熱気に包まれてスタートした。映像が流れ、次々とメンバーがステージに登場。1曲目から、8月31日に発売した「ラブサマ!!!」を披露し、続いて「プリプリ?SMMERキッス」、「イッチャって♪ ヤッチャって♪」、「MAX!乙女心」とスパガ定番のアッパーチューンが続き、ファンのボルテージはライブ開始早々に一気に爆発。

続いて、今回加入した新メンバー5人による楽曲「恋は初心者マーク」が披露されステージは、一気にフレッシュな空気に。その後、スクリーンには、6月25日に加入した新メンバーの加入前から初めての夏を追ったドキュメント映像が流れた。14人の顔合わせなど見たことのない場面にファンもぐっと見入る。



そして衣装を変えたメンバーが再びステージに登場すると、「女子力←パラダイス」「ギラギラRevolution」「赤い情熱」などを含む、盛り上がり必至の楽曲がいくつか披露され、会場の盛り上がりは最高潮に。ライブ中盤には、12月21日に発売する新曲「恋☆煌メケーション!!!」(コイ・キラメケーション)がサプライズで発表され、その場で初披露という嬉しい展開となった。

新曲のセンターは、"1000年に1度の童顔巨乳"こと浅川梨奈。今やグラビアで多くの青年誌の表紙を飾っていることに加え、浅川は12月24日公開の映画「14の夜」の出演も決定している。先日公開された映画予告映像では、ピンクのタンクトップから、浅川演じるメグミの胸元がのぞく場面でスタート。ヤンキー役で、途中「揉めよ!」と叫ぶ浅川の姿を見ることができる。

そんな話題の浅川が、センターの新曲「恋☆煌メケーション!!!」は今後、ライブを盛り上げる1曲になっていくであろう、アッパーチューン。MCにて浅川が、「1ヶ月前に新曲発売して、もう次の新曲ですと!」と話し始めると、志村も「SUPER☆GiRLSの勢いが止まらないね!」と続き、「この夏で、沢山の方にSUPER☆GiRLSを知ってもらったので、この勢いで新曲を発表しちゃおうということで、披露させて頂きました!」と話した。



また、リリースの翌日である12月22日はスパガのメジャーデビュー6周年記念日。この日は日本橋三井ホールにてライブが開催される。スパガはこの勢いのまま、2017年へ突入し、オリコンチャート1位を目指すことを高らかに宣言した。

この日スパガはライブで全17曲を披露。アンコールでは「Be with you」、「みらくるが止まンないっ!」の2曲を披露し、”第3章"初となるワンマンライブを熱狂のうちに終えた。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報