GReeeeN、玉木宏主演ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長~』に主題歌書き下ろし

ツイート

GReeeeNが、玉木宏主演のフジテレビ系ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長~』(10月9日より放送)主題歌として「暁の君に」を書き下ろしたことが明らかとなった。

◆『キャリア~掟破りの警察署長~』場面写真

『キャリア~掟破りの警察署長~』は、署長という立場にも関わらず自ら街に出て事件を解決してしまう警察署長・遠山金志郎を玉木宏が演じる連続ドラマ。鋭い洞察眼で捜査をし、声をあげることができない被害者に寄り添って悪を成敗する“現代版・遠山の金さん” 遠山金志郎の姿を描いた作品で、叩き上げの刑事・南洋三役の髙嶋政宏ほか、瀧本美織、柳沢慎吾らが出演する。


GReeeeNは楽曲について、「朝を迎えるその瞬間、その暁の間(はざま)に、暗闇や悩み、葛藤が明けて、必ず朝がくるというメッセージを曲に込めました。」とコメント。またドラマのプロデューサー・永井麗子氏は、「玉木さん演じる遠山金志郎のまっすぐさと、秘めた想いを代弁して欲しかったのでGReeeeNさんしかいないと思い起用しました。」と明かした。

なお主題歌「暁の君に」は、12月にリリース予定。

■GReeeeN コメント

今回は、朝を迎えるその瞬間、その暁の間(はざま)に、暗闇や悩み、葛藤が明けて、必ず朝がくるというメッセージを曲に込めました。また、玉木宏さんが様々な事件を解決する姿、その強さ、優しさによりそえるような楽曲になれたら、と思います。
ファンの皆さんにとっても、大切な楽曲として聴きこんで、1月のさいたまスーパーアリーナ公演に来ていただけると嬉しいです。

■プロデューサー・永井麗子氏 コメント

主題歌は、玉木さん演じる遠山金志郎のまっすぐさと、秘めた想いを代弁して欲しかったのでGReeeeNさんしかいないと思い起用しました。
1話のクライマックスにこの曲をのせたとき、歌詞やメロディがドラマに絶妙にマッチしていて、鳥肌が立ちました。
『暁の君に』との相乗効果で皆さんに愛されるドラマになると信じています

■フジテレビ系ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長~』

2016年10月9日(日)より 毎週日曜日21:00~21:54放送
※初回は15分拡大版
[出演]
玉木宏 髙嶋政宏 瀧本美織 白洲迅 半海一晃 知花くらら 平山祐介 勝矢 駒井蓮 松本岳 
田中美奈子 柳沢慎吾 近藤正臣
この記事をツイート

この記事の関連情報