カニエ・ウェスト、キム・カーダシアンの強盗事件で公演を延期

ツイート

カニエ・ウェストは、妻キム・カーダシアンがパリで強盗の被害に遭ったのを受け、現行の<Saint Pablo Tour>の一部日程を延期した。

◆カニエ・ウェスト画像

現地時間月曜日(10月3日)午前2時半ごろ、パリ市内のホテル(高級マンション)に滞在中だったキムの部屋に、警官を装ったり覆面をかぶった計5人の男が侵入。彼女に拳銃を突きつけ、手足を縛り浴室に閉じ込めた後、10億円相当ともいわれる宝飾品を奪った。

カニエはこの日、NYで開かれていた<Meadows Music & Arts Festival>に出演していたが、キムの事件を知り、予定より早くパフォーマンスを切り上げた。Billboard.comによると、午後8時45分にステージに上がったカニエは10時までプレイする予定だったが、その20分ほど前、「悪いが、家族に緊急事態が発生した。ショウを止めなくてはならない」と告げ、ステージを降りたという。

幸い、キムに怪我はなく、彼女はすぐにNYのカニエのもとへ戻った。その直後、カニエは妻を思いやり10月4,6日の2公演を12月に延期すると発表した。

彼は家族の身の安全を大変懸念しており、直ちに警備を強化したと伝えられている。また、キムのボディガードの1人は、犯行グループに向け「手がかりはつかんでいる。絶対に見つけてやる」とコメントしている。

キムからの声明はまだ出ておらず、SNSも事件以降更新されていない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス