あいみょんのメジャー1st SGが、森三中・大島/メイプル超合金・安藤/ピース・又吉出演ドラマOP曲に

ツイート


シンガーソングライター“あいみょん”のメジャー1stシングル「生きていたんだよな」(11月30日発売)が、テレビ東京にて10月14日(金)深夜0時52分から放送される“新感覚・街ブラお引っ越しドラマ”『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』のオープニングテーマに決定した。

◆「生きていたんだよな」【弾き語りMOVIE】

きゃりーぱみゅぱみゅ、高橋優、RIP SLYMEらが所属するレーベルunBORDEからのメジャーデビュー作となる「生きていたんだよな」。あいみょんにとって自身初のタイアップとなる今作は、ライブでずっと披露してきた自身にとって大切な楽曲であり、この楽曲を聴いて涙したという書き込みも数多くみられる渾身の作品だ。


同ドラマは、主演の大島美幸(森三中)、安藤なつ(メイプル超合金)の二人が演じる“重田ツインズ”や、ピース・又吉直樹が本人役で出演する話題作である。

今回のタイアップに関して、あいみょんは以下のようにコメントしている。

  ◆  ◆  ◆

「私のことを知っている方も知らない方もはじめまして。シンガーソングライターのあいみょんです。
この度「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のオープニングテーマを担当させて頂くことになりました。
本当に嬉しいです。出演される俳優の皆さんの個性がドラマの中でどう放たれて行くのか。
これから毎週とても楽しみです。」

  ◆  ◆  ◆

また、あいみょんの最新のアーティスト写真と、今作のジャケット写真も公開された。そのアートワークは、ポップでフェミニンながらも毒っ気がある独特な世界観で若者から支持されているとんだ林蘭がアートデレクション/イラスト/カメラマンを担当し、制作された。

▲シングル「生きていたんだよな」ジャケット

さらに、「生きていたんだよな」のチェーン別オリジナル店舗特典も発表。とんだ林蘭デザインによるあいみょんオリジナルロゴ“AIM”入りの缶バッチや、ポストカード、ステッカーなどが決定している。



メジャー1st シングル「生きていたんだよな」

2016年11月30日(水)発売
WPCL-12398 ¥1,080(税込)
【収録内容】
M1. 生きていたんだよな
M2. 今日の芸術
M3. 君がいない夜を越えられやしない

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス