トレント・レズナー、ナイン・インチ・ネイルズの新作をほのめかす?

ツイート

トレント・レズナーは昨年12月、「ナイン・インチ・ネイルズの新作は2016年だ」と話したが、10月になってもその気配はなく、今年も無理かと思いきや、“もしかしたら急展開?”と期待させる言葉が発せられた。

◆トレント・レズナー画像

レズナーは今週初め、インスタグラムでファンから昨年の発言を指摘されると、「2016年はまだ終わってない」と応えたそうだ。

ナイン・インチ・ネイルズのアルバムは、2013年の『Hesitation Marks』以来発表されていない。ライブも2014年8月が最後だ。

ナイン・インチ・ネイルズの新曲に関しては、この一言しかないが、レズナーは代わりに(?)、「これはナイン・インチ・ネイルズの新曲ではない!」との注釈付きで、間もなく公開されるドキュメンタリー映画『Before The Flood』のためにアッティカス・ロスと制作した新曲「A Minute To Breathe」の一部音源をインスタグラムで公開した。

レズナーとロスはこのほか、2013年に起きたボストン・マラソン爆破テロ事件を題材にした映画『Patriots Day』(2017年公開予定)の音楽を制作したことも明かされている。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス