ブロスの再結成公演、最速記録7秒でソールドアウト

ツイート

1980年代後半に人気を博した英国のボーイズ・グループ、ブロスが、再結成し2017年8月にロンドンのO2アリーナで公演を開くことを発表したが、2万枚以上のチケットがたった7秒で売り切れたそうだ。

◆ブロス画像

プロモーターの最大手Live Nation UKによると、これは同会場で彼らがプロデュースした公演の中で最速だという。当初、再結成公演はワンオフだと告知されたが、ブロスはこれを受け、ロンドンのみならずUK各地でさらに6公演開くことを発表した。

ブロスは、美形の双子のルーク&マット・ゴス兄弟とクレイグ・ローガンにより結成され、1987年にデビュー・シングル「When Will I Be Famous?」をリリース。1992年解散するまでに『Push』『The Time』『Changing Face』の3枚のアルバムを発表し、デビュー・シングルほか「Drop The Boy」「I Owe You Nothing」「Too Much」などのヒット曲を世に送り出した。

ロンドンのレコード店HMVでサイン会を開いたときには13万人ものファンが集まり、警察はその地域(オックスフォード・ストリート)を閉鎖しなくてはならなかったほどの人気ぶりだった。

ローガンは1989年に脱退しており、今回の再結成に参加するのか、まだ明らかにされていない。初日となるO2アリーナの公演は、彼らが1989年ウェンブリー・スタジアムで行った最後の公演と同じ日、8月19日に開かれる。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報