ナオト・インティライミ、劇場版『モンスト』に主題歌書き下ろし

ツイート

ナオト・インティライミの新曲「夢のありか」が、12月10日より全国公開される劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』の主題歌に決定した。

◆特報映像

『モンスターストライク』とは、2013年に株式会社ミクシィ内のスタジオ・XFLAG ™からリリースされたスマートフォン用アプリゲーム。劇場版では、2015年よりYouTubeにて配信がスタートしたアニメ版の“はじまりの物語”が描かれる。

XFLAG™プロデューサー・鈴木洋平氏は「“友達や家族と楽しめるケタハズレな体験”を掲げるXFLAG ™スタジオらしい胸が高鳴るような大冒険と、本作のテーマである仲間との友情、この2つを兼ね備えるのはナオト・インティライミさん以外いない」とオファーしたところ、ナオトが快諾。楽曲提供に至ったとのことだ。

なお「夢のありか」は、12月7日にシングルでリリース予定。今回の発表に伴い公開された特報映像では楽曲の一部の試聴が可能となっている。


■ナオト・インティライミ コメント

この度は、劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』の
主題歌「夢のありか」を書き下ろしさせていただき、大変光栄であります。
映画『モンスト』は、僕も大好きな映画『グーニーズ』『スタンド・バイ・ミー』のような
少年たちが冒険の旅を通じて成長していく物語。
瑞々しい描写と壮大な世界観で描かれております。
僕も少年だったころ、発見と冒険の毎日でした。
今回、主人公の少年たちの心情に少年時代の自分を重ね合わせながら、
主題歌の歌詞を書いていきました。
少年たち、そしてかつてはみんな子供だった大人の皆様にも楽しんでいただけるよう、
より映画の魅力を少しでも引き立てることができればうれしいです!

劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』

2016年12月10日(土)全国公開
声優:坂本 真綾、Lynn、村中 知、木村 珠莉、河西 健吾、福島 潤、小林 裕介、水樹奈々、山寺宏一
監督:江崎 慎平(「ガンスリンガーストラトス」)
脚本:岸本 卓( 「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」)
ストーリー構成:イシイジロウ、加藤 陽一( 「妖怪ウォッチ」「宇宙兄弟」)
キャラクターデザイン原案:岩元 辰郎
モンスターデザイン原案:近藤 雅之
アニメーションデザイン:金子 志津枝
制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)mixi, Inc. All rights reserved.

[ストーリー]
それは、友情の記憶をたどる旅。
主人公である中学生・焔レンとその仲間たちは、様々なモンスターを操り共に戦う<モンスト>のチーム。
彼らは皆、なぜか、 "ある時期の記憶" を失っている。
ある日、時空を超えて現れたモンスターによって、仲間の一人が過去の世界へ飛ばされてしまう。
その事件を期に、失われた記憶がかすかに蘇り始めるレンたち。
それは「モンスト」が極秘に扱われていたという事実。そして、まだ小学生だった彼らだけにプレイすることが許されていた記憶──。
「モンスト」に隠された謎が、今、明かされる。
──少年時代の「はじめての冒険」の想い出と共に。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス