フォリナーのミック・ジョーンズ、40周年を記念しバンド初の自伝を執筆

ツイート

フォリナーのミック・ジョーンズが、デビュー40周年を記念し、バンド初となる公式バイオグラフィーを執筆しているそうだ。彼らは1977年にセルフ・タイトルの1stアルバムをリリース。2017年に40周年を迎える。

◆フォリナー画像

『A Foreigner’s Tale』には、とっておきのストーリーほか、これまで公開されていなかった60年代まで遡るレアな写真やメモラビリアも満載。特設サイトForeignerbook.comで独占発売される。いま登録すると、出版日や予約開始が決まり次第お知らせがあるそうだ。

フォリナーはまた、2017年に40周年記念世界ツアーを計画している。ジョーンズは4月、まだ決まっていないが、このツアーでルー・グラム(Vo)とリユニオンできないか話し合っているところだと明かしていた。一時、確執のあった彼らだが、近年は関係が修復し、2013年にソングライターの殿堂入りしたときは、セレモニーに揃って出席、パフォーマンスしていた。

グラムは、これを受け、もし実現したら素晴らしいと思うし、おそらくこれがクラシック・ラインナップのフォリナーが観られる最後の機会になるだろうと話している。

フォリナーは2017年、現ラインナップでの新作のリリースも予定している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報