衝撃のデビューから20周年の記念日へ向けて、「Cocco20」始動

ツイート


8月24日に1年10ヵ月ぶりのニューアルバム『アダンバレエ』をリリースし、9月13日よりZepp Nagoyaを皮切りに5年ぶりの全国ツアーを巡行していたCoccoが、大阪・オリックス劇場で同ツアーのファイナルを迎えた。

◆Cocco画像

ツアーのステージでは、最新アルバム『アダンバレエ』の楽曲を中心に演奏されながら、「強く儚い者たち」や「樹海の糸」などの代表曲も披露された。時に優しく包み込むように歌い上げ、時にハードなサウンドと共に舞い、自らの声と肉体の全てを使い表現し切った渾身のツアーは大盛況のなか完遂された。

そして、来る2017年3月21日、Coccoが1997年3月21日にシングル「カウントダウン」を発表し衝撃のデビューを飾ってから20周年となる記念日へ向けて、アニバーサリープロジェクト「Cocco20」が始まることがオフィシャルサイトにて発表された。



第一弾として、今回のツアーの追加公演であり10月11日に行われた昭和女子大学人見記念講堂でのライブがBlu-ray/DVD化され、2017年3月21日にリリースすることが決定している。全公演完売となったプレミアムなライブ映像であり、表現者としてさらなる深みを増したCocooの姿を是非ご覧頂きたい。同作の詳細や、「Cocco20」の第二弾は近日発表されるようだ。



◆Cocco オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス