マイケル・アンソニー「サミーに返事したのはエディ本人じゃないかも」

ツイート

今年1月、サミー・ヘイガーがエドワード・ヴァン・ヘイレンの誕生日に「おめでとう」とツイートし、エドワードから「ありがとう、サミー。君も元気だといいな」とリツイートがあったが、マイケル・アンソニーはこれがエドワード本人なのか確信が持てないそうだ。

◆ヴァン・ヘイレン画像

10年ぶりにアレックス・ヴァン・ヘイレンと電話で話したことを明かしたアンソニーは、そのラジオ番組『Trunk Nation』の中で、こうも話していた。「あれにはちょっと引っかかるところがあるんだ。言うべきなのかわからないけど、だって、みんなの希望を台無しにしたくないからね…」

「エディが“サミー、君も元気で”って返事したんだよね。僕はそこが変だなって思ったんだ。サミーがヴァン・ヘイレンにいる間、エディは決して彼をサミーって呼んだことなかった。いつもサムって呼んでた。ほら、エディの奥さんがパブリストだろ。わからないけどね…。こればかりはわからない」

しかしながら、もしアンソニーの言う通り、ツイートしたのが本人でなかったにしろ、エディのアカウントを使用したということは、エディがその内容を承認しているか、少なくてもエディの意思に反したものではないだろう。

アンソニーも「でも、ナイスだったよ。友好的な意思表示だ」と続けた。アンソニーのほうは5月、間違いなく本人、アレックスと10年ぶりに話をしている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス