クイーン+アダム・ランバート特番、伊藤政則のロックTV!で再放送

ツイート

10月8日に1回限定で放送された、BSフジ「伊藤政則のロックTV!クイーン+アダム・ランバート60分拡大スペシャル」の再放送が、11月5日(土)26時に決定した。前回大きな反響を呼び、クイーンファンから多くの再放送のリクエストが寄せられたことで実現したものだ。

◆クイーン+アダム・ランバート画像

ブライアン・メイ/ロジャー・テイラー/アダム・ランバートのTVインタビューが収録されたのは、日本公演の直前…シンガポールF1グランプリの前日だった。世界的にも独占といえる3名が同席したインタビューは内容も濃く素晴らしいものであり、クイーンファンの心を大きく動かしたようだ。

海外で多数のロックバンドのインタビューを収録している伊藤政則のロックTV!のスタッフは「ほぼすべてのバンドが“日本は大切”と語るが、クイーンの語る“日本のファン”は比較にならないくらい深く重要なものだった。きちんと衣装を着てインタビュー現場に時間通りに現れ存分に語ってくれた。その振る舞いはとても紳士的だった。特に大先輩のブライアンとロジャーがアダムを心から尊敬し大切にしている姿が美しかった」と語っている。




12月20日には『ライヴ・イン・ジャパン サマーソニック2014』がワードレコーズダイレクトで限定リリースされる。伝説ともいえるサマソニ公演だ。クイーン+アダム・ランバートとして初の作品となるため、予約が世界中から殺到し、初日には数十万件のアクセスが集中したというもので、番組ではこのライヴから5曲が放送される。

11月24日(木)、フレディ・マーキュリーの25回目の命日には<一夜限りの先行プレミア・チャリティー上映会>も開催される。

BSフジ「伊藤政則のロックTV!クイーン+アダム・ランバート60分拡大スペシャル」再放送は11月5日(土)26時から放送される。BS視聴環境があれば日本全国無料で視聴できる。


◆クイーン+アダム・ランバート「ライヴ・イン・ジャパン サマーソニック2014」サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報