ブライアン・ウィルソンとリッキー・ネルソンの子供たち、クリスマス・シングルを制作

ツイート

リッキー・ネルソンの双子の息子たち(ネルソン)が、ブライアン・ウィルソンの双子の娘たち(ウィルソン・フィリップス)とコラボし、クリスマス・ソングをレコーディングしたそうだ。

◆ネルソン&ウィルソン・フィリップス画像

双子というだけでなく、兄弟姉妹でグループを結成、そして父が著名なシンガーという共通点のあるこの4人は幼馴染だったという。ガナー・ネルソンは、「子供のとき、彼女たちは丘を一つ越えたところに住んでいたんだよ」と、なぜコラボが実現するのにこんなに時間がかかったのか不思議だとBillboard.comに話した。

「(60年代)両親たちが仲良かったころ、僕ら、いろんなことを一緒にやっていた。赤ちゃんのときのスイミング・クラスでも一緒だったと思うよ。次に会ったのは(1990年)Billboard Awardで彼女たちが賞を取ったときだ。僕とマシューがプレゼンターを務めた。以来、連絡を取り合っていた」

ネルソン兄弟は、去年リリースしたクリスマス・ソング「This Christmas」をウィルソン姉妹を迎え再レコーディングすることにしたという。ネルソン兄弟は、12月にクリスマス・アルバム『This Christmas Too』もリリースする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス