竹原ピストル、本木雅弘に宛てたメッセージ+未発表曲映像を公開

ツイート


現在YouTubeにて、竹原ピストルのライブ映像「たった二種類の金魚鉢」が公開されている。

◆「たった二種類の金魚鉢」映像

今月から公開されている西川美和監督、本木雅弘主演作品『永い言い訳』に重要な役どころで出演している俳優“竹原ピストル”。もう一方で彼は、年間200本を超えるギター一本での弾き語りライブを行う。そして、お茶の間で話題の住友生命「1UP」CMソングにもなっている「よー、そこの若いの」、亀田興毅主演のWebCMでもある江崎グリコ株式会社メンタルバランスチョコレート「GABA」WEBムービー「FIGHT×STRESS」篇CMソングとして、多くのサラリーマンの共感を獲ている「それじゃただの大人だろ」を歌うのも彼である。



話題を集めネクストブレイクの呼び声高い竹原ピストルであるが、軒並みソールドアウトした『竹原ピストル 全国弾き語りツアー"youth" supported by住友生命「1UP」』の最終日公演、キネマ倶楽部でのライブから「たった二種類の金魚鉢」の映像がYouTubeで配信された。

この「たった二種類の金魚鉢」は、映画「永い言い訳」の出演が決まった際、竹原が台本を読みインスパイアを受け制作された楽曲だ。そして映像は、主演の本木雅弘へのメールを読み上げるところからはじまる。ここでしか見られない映像は必見だ。


なおこのライブの模様は、10月30日(日)にNHK-BSプレミアムにて「ネクストブレイカー 竹原ピストル」として放送される。同曲「たった二種類の金魚鉢」はオンエアされないものの、本木雅弘をプレゼンターとして、「よー、そこの若いの」をはじめ5曲がノーカットフル尺オンエア、300日に渡るドサ回りツアーに密着したドキュメンタリーとして竹原ピストルの魅力に迫る見ごたえたっぷりの番組となっているようだ。ナレーションは、共演の俳優・池松壮亮が担当する。





竹原ピストル 『よー、そこの若いのep』

配信中
【収録曲】
1.よー、そこの若いの(住友生命「1UP」CMソング)
2.よー、そこの若いの -弾き語りver.-
3.それじゃただの大人だろ(江崎グリコ株式会社 メンタルバランスチョコレート「GABA」WEB「FIGHT×STRESS」篇CMソング)
4.俺のアディダス~人としての志~ -feat.サトウヨウスケ-
5.ぐるぐる
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス