柏木由紀、ソロで初めて学園祭に出演「普通の大学生活をしてみたかった」

ツイート

柏木由紀が11月6日(水)、初ソロ全国ツアーのライブ映像作品の発売を記念した公開収録イベントを<第47回学習院大学 桜凛祭2016>にて開催した。

◆イベント画像

柏木由紀にとってソロでの学園祭出演は初めて。収録では柏木由紀初の冠レギュラーラジオ番組『柏木由紀のYUKIRIN TIME』の人気コーナーや、集まった1,100人の観客からの質問に応えるコーナーも行なわれた。

会場からの「冬といえば何を思い浮かべますか?」という質問に、柏木は「朝起きるのが、面倒くさい。お風呂に入ればあったかいけど、その前に服を脱ぐのが超寒いじゃないですか。」と、ネガティブな要素を上げて会場を笑わせる。そして「今年の冬は…イルミネーションをいっぱい観に行きたいと思ってます。はい、次。」と、あまり冬が好きではない柏木らしさが込められた回答を披露する。

「好きな男の子がいるのですが、どうアタックすればいいかアドバイスください。」という女子学生からの相談には「学生っぽい!」と嬉しそうな声を上げる。そして「“やらない後悔より、やる後悔”っていう言葉が好きで、どんなに好きな想いを長い間持っていても、言わない限りは伝わらない。」と語り「自分のことを知ってもらうよりかは相手のことを聞くほうがいいと思うんですけど…。」と、助言。

さらに「大学生になれるとしたら、何がしたいですか?」という問いには、「サークル活動とか、学食でご飯を食べるとか、普通の大学生活をしてみたかった。だから、みなさんも学生生活を楽しんでください。」と、学生たちにメッセージを送っていた。

さらにライブ映像作品にボーナスCDとして収録されている、柏木自身が作詞した未発表の新曲「miss you」など4曲がアコースティックバージョンで披露された。なお、この公開収録の模様は11月中にTOKYO FMにてオンエアされる予定となっている。


DVD&Blu-ray『柏木由紀1st LIVE TOUR~寝ても覚めてもゆきりんワールド日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ♡~』

発売日:11月23日(水・祝)
品番:AVBD-92366~7/B、AVXD-92368/B
形態:DVD2枚組+CD、Blu-ray+CD
価格:¥5,980(税抜)、¥6,980(税抜)

・DVD盤収録内容
DVD Disc1:LIVE本編映像
DVD Disc2:特典映像
「Documentary of 柏木由紀 ~これまでのこと、これからのこと~」
CD Disc1:miss you(新録音源)
※初回盤:透明スリーヴケース、デジパック仕様
※PHOTOカード20枚セット封入

・Blu-ray盤収録内容
Blu-ray Disc1:LIVE本編映像、
特典映像「Documentary of 柏木由紀 ~これまでのこと、これからのこと~」
CD Disc1:miss you(新録音源)
※初回盤:透明スリーヴケース、デジパック仕様
※PHOTOカード20枚セット封入

◆柏木由紀 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス