「Cocco20」第二弾はベスト盤。初の収録曲リクエスト投票も開始

ツイート


Coccoの20周年アニバーサリープロジェクト「Cocco20」の第二弾として、ベストアルバムのリリースが発表された。

◆関連画像

8月24日に1年10ヵ月ぶりのニューアルバム『アダンバレエ」をリリースし、9月13日より5年ぶりの全国ツアーを実施したCocco。7ケ所8公演にわたる同ツアーは全公演SOLD OUTを果たし、大盛況の中、10月25日大阪・オリックス劇場でファイナルを迎えた。そして終演後には、20周年となるデビュー記念日=2017年3月21日へ向け、このプロジェクト「Cocco20」が始まることがオフィシャルサイトにて明らかにされたのであった。その第一弾として、同ツアーの追加公演となった昭和女子大学 人見記念講堂でのライブを収めたBlu-ray/DVDが2017年3月21日にリリースされることが発表されている。

そして本日、その第二弾として発表されたベストアルバムの収録曲は、初めてファンからのリクエストが受け付けられる。リクエストサイトも開設されており、これまでリリースしたCoccoのシングル収録曲、アルバム収録曲からそれぞれ1曲ずつ選曲し投票するという仕組みだ。なお、このベストアルバムも、昭和女子大学 人見記念講堂でのライブ映像作品とともに2017年3月21日に発売される。

1997年3月21日にシングル「カウントダウン」で衝撃のデビューを飾り、同年にリリースしたセカンドシングル「強く儚い者たち」が40万枚を超える大ヒットを記録、そして、同曲を収録したセカンドアルバム『クムイウタ』はミリオンセラーに輝いた。その後も、活動休止期間を挟みつつも、数々の名曲を残し続けるCoccoの20周年の動向に、引き続き注目したい。



【Cocco20 リクエストスペシャルページ】
http://www.jvcmusic.co.jp/cocco20/

◆Cocco オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報