レディー・ガガ、トランプ・タワー前で抗議

ツイート

米大統領選でドナルド・トランプ氏が当選したことを受け、レディー・ガガが、彼の自宅があるNYのトランプ・タワー前で抗議した。

◆画像

ガガは深夜(11月9日午前2時半)、タワーに現れ、「Love trumps hate」と書かれたプラガードを掲げたそうだ。彼女はその時の写真をインスタグラムで公開し、「US???? 私は#CountryOfKIndness(思いやりのある国)に住みたい。#LoveTrumpsHate(愛は憎しみに勝る) 彼はうかつにも私たちを分裂させた。いまこそお互いを大切にしよう」とコメントしている。

ガガはその前、ヒラリー・クリントン候補の陣営、彼女の支援者が集まり開票結果を見守っていたジェイコブ・ジャビッツ・センターを訪れ、人権活動家DeRay McKessonとの2ショットを投稿し、「希望にあふれた部屋で、私たちの声は届くでしょう。思いやり、平等、愛のために立ち上がって。私たちを止めるものはない」とツイートしていた。

ガガはクリントン候補を支援し、彼女の集会でスピーチしたり、Twitterやインスタグラムのアカウント名を「#VoteHillary」に変更していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス