ミック・ジャガー、トランプ当選に皮肉

ツイート

ミック・ジャガーが、ドナルド・トランプ氏が米大統領選に勝利したニュースを目にし、皮肉なツイートを残した。

◆ミック・ジャガー画像

トランプ氏は大統領選のキャンペーンで、ザ・ローリング・ストーンズからの抗議を無視し、彼らの曲を使い続けており、当選した際に行なったスピーチでもステージを去るときに「You Can’t Always Get What You Want」を流した。

これを見たミックは、こうつぶやいた。「ニュースを見てたとこだ…。多分、彼らは就任式で僕に「You Can’t Always Get What You Want」を歌うよう頼むんだろう、ハッ!」

このミックのツイートに対し、ファンからはそれならもっとピッタリな曲があると、「Monkey Man」「It’s All Over Now」「Paint It Black」「Sympathy For The Devil」「As Tears Go By」などを提案する声が上がっている。

ザ・ローリング・ストーンズは5月、「彼らはトランプ・キャンペーンに曲を使用していいとは全く許可しておらず、すぐに止めるよう依頼しました」との声明を出したが、トランプ氏側は自分たちのその権利はあると譲らず、曲を流し続けていた。関係者によると、両者の間で何度もやり取りがなされたものの、いまでも和解には達していないという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報