マット・キャブ、ビデオVlogで綴った7曲収録のミニアルバム発売

ツイート

サンフランシスコ出身、日本在住のシンガー・ソングライター=マット・キャブが、自身のYouTubeチャンネルでスタートしたVlogに登場する楽曲が収録されたミニアルバム『TOKYO STORY』を11月4日にApple Music限定で配信リリースし、アリシア・キーズに次いでR&Bチャート2位にランクインしている。


Vlogは、東京に住む外国人シンガー マット・キャブが自分の生活を動画で収め、自身で編集し、YouTubeチャンネル「Matt Cab TV」に公開している動画ブログで、Vlogで作品への熱い思いを込めたストーリーが綴られた全7曲収録のオリジナル・ミニアルバム『TOKYO STORY』。



今回の作品についてマット・キャブより「『TOKYO STORY』ではサウンドだけでは無く、全ての曲を“見えて・感じる”事が出来るようにしたかった。楽曲については、聴いた時に東京のビジョンを描けるように意識して制作しました。そこで、ミュージック・ビデオやメイキング映像などを制作する事によって、より自分の描いている『TOKYO STORY』を伝えられると思いました。特に「Hey Love」の動画では、東京で起こる日々の瞬間にスポットを当てて自分のiPhoneで撮影をしました。自身でこの作品を制作して、東京がどれだけ素晴らしい街なのかを再認識しました。」とコメントしている。



マット・キャブ『TOKYO STORY』

2016年11月4日(金) Apple Music限定配信
http://apple.co/2f0d2gg
【トラックリスト】
01. Hey Love
02. Vintage Sweater
03. Walk the City
04. Tokyo Taxi
05. Neon Lights (Purikura)
06. No.1
07. Searching For You

◆YouTubeチャンネル「Matt Cab TV」
◆Matt Cab オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報