KinKi Kids、NHK『SONGS』に登場。個別インタビュー、武道館公演密着も

ツイート

KinKi Kidsが、11月17日(木)放送のNHK総合『SONGS』に出演する。

今回番組では『KinKi Kids ~硝子の少年達の「今」~』と題し、20周年イヤーに突入した彼らにインタビューを実施。それぞれ1時間を超えて行なわれたインタビューを通じて、10代の頃、何を思って活動していたのか、2人が「KinKi Kids」について、またお互いについてどう考えているのか、さらに自身のステージ制作に対する考え方などが語られる。

また、2016年9月の2人の活動に密着し、21年ぶりの日本武道館コンサートに向けたリハーサル現場や本番の舞台裏、9月29日に行なわれた武道館コンサート初日のステージ映像、NHK-FMで生放送された『9月なのに突然ですがKinKi Kids生放送』のスタジオ風景など、普段テレビでは見ることのできない2人の表情を捉えている。

スタジオ歌唱で披露されるのは、デビュー曲「硝子の少年」と、THE YELLOW MONKEYの吉井和哉が提供した「薔薇と太陽」、そして堂本剛が作詞、堂本光一が作曲を手掛けた「愛のかたまり」の3曲。「愛のかたまり」はフルコーラス+αのスペシャルバージョンでのパフォーマンスとなる。

なお、番組ナレーションは斎藤工が担当する。KinKi Kidsと同世代であり、2016年にテレビ番組のロケで初めて2人に会ったという斎藤は、「自分で2人の写真を撮ってみたい」という思いを抑えられず、自分のカメラで2人を撮影。それが今回スタジオでも歌われる「薔薇と太陽」のジャケット写真となっている。

KinKi Kids出演の『SONGS』は、11月17日(木)22時50分からNHK総合にて放送される。

NHK総合『SONGS』

KinKi Kids ~硝子の少年達の「今」~
2016年11月17日(木)22:50~23:15
演奏曲:「硝子の少年」、「薔薇と太陽」、「愛のかたまり」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス