来日を切望するオズモンズのリードシンガー、日本のファンにメッセージ

ツイート

オズモンズ(The Osmonds)は、「Crazy Horses」や「Love me for a Reason」といったヒット曲を生み出した1970~1980年代を象徴するグループのひとつだ。そんな伝説のグループのリードシンガーであるメリル・オズモンドが、ファンに向けた動画を公開した。動画では、オズモンズのヒット曲を紹介しつつ、Alive(https://www.alive.mu/search/album/36149)でメリルの来日をリクエストするようファンたちに呼びかけている。

◆オズモンズ画像


オズモンズは日本で多くの人々を夢中にさせた元祖洋楽バンドのひとつである。今回のクラウドファンディングを利用したAliveのプロジェクトは、日本での公演の実現を直接支援することができるという、往年のファンにとってまたとないチャンスとなる。アーティストの来日が実現するかどうかは、まさにファンの手に委ねられている。



Aliveを通じ、ファンの支援を得ることで来日を実現してきたアーティストは、これまでにも多くいる。Aiveは2013年の創業以来、ファンがアーティストと直接つながることができるサービスを提供しているが、そのコンセプトはとてもシンプルで、ファンから来日のリクエストが多数寄せられたアーティストが、クラウドファンデイングのプロジェクトを開始し、来日公演のチケットの申し込みによる支援が目標数に達すると、来日が実現するというものだ。支援が一定数集まらなかった場合は、残念ながら来日はキャンセルとなり、チケットの料金は発生しない。どんなアーティストでも参加でき、これまでの3年間でレッド・ホット・チリ・ペッパーズのジョシュ・クリングホッファーやベイ・シティ・ローラーズなど、新旧多数のアーティストたちの来日公演を成功に導いている。



◆Alive メリル来日リクエストページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス