Da-iCE、アリアナ・グランデのカヴァーMVでセクシー爆発

ツイート

Da-iCEがカヴァーしたアリアナ・グランデ「イントゥ・ユー」のミュージックビデオが、YouTubeにて公開された。

◆Da-iCE/「イントゥ・ユー」ミュージックビデオ

「イントゥ・ユー」は、アリアナ・グランデの最新アルバム『デンジャラス・ウーマン』の収録曲で、オリジナルのYouTube再生回数が約3億回を記録している楽曲だ(2016年11月現在)。アリアナ・グランデの楽曲が公式カヴァーされるのは、今回が初となる。

このたび公開されたミュージックビデオは“恋愛”と“セクシー”をコンセプトに掲げて制作され、20時間におよぶ撮影の末に完成。普段のDa-iCEよりもさらに上をいくセクシーな姿が収められている。

なお『デンジャラス・ウーマン』の日本盤は5月20日に3形態でリリース。本日11月18日には、クリスマス・エディションがリリースされた。


■花村想太(ボーカル) コメント

洋楽のカヴァーをさせていただくのは初めてではないのですが、今回は女性の曲で更にアップテンポの曲だったのでリズムも発音も難しく大変でした。更に今回のテーマはセクシーだったので、歌い方がいつもより大人っぽくなっているのではと思います。僕はBメロは特にこだわっていて、ミックスボイスという裏声でも地声でもない声質を使って大人っぽさを演出してみました。雄大くんのBメロは1番が裏声、2番は地声と使い分けているところも聴きどころかなと思います。是非、大人Da-iCEを聴いてみてください。

■岩岡徹(パフォーマー) コメント

今回カヴァーさせて頂いた「イントゥ・ユー」は今までのDa-iCEのミュージック・ビデオとはまた一味違い、グッと大人っぽくセクシーさが出ていればな、と思います。撮影当日はもちろん、打ち合わせの段階から監督さんとかなり話し込んでつくりあげていきました。
僕のソロはベッドを使った大人っぽい演出で、段々と焦燥や葛藤が見えてくるのをテーマに掲げ、現場でも意見交換をしながら楽しく撮影できました。Da-iCEらしさという部分ではダンスパートの音ハメやリリックを意識したサビのダンスですね。
激しく色気もあり、やっている僕ら側も新鮮で、MV完成が当日からずっと楽しみでした。良い物をスタッフ一同みんなでつくることが出来たなと感じています。メンバー個々のシチュエーションにも物語があるので是非何度も観返してほしいですね。



▲アリアナ・グランデ/『デンジャラス・ウーマン』
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス