フレディ・マーキュリーの母、94歳で死去

ツイート

故フレディ・マーキュリーの母Jer Bulsaraさんが11月13日、亡くなった。眠っている間安らかに息を引き取ったという。94歳だった。

◆ブライアン・メイ&Jer Bulsara画像

現在、一時活動休止中のブライアン・メイだが、公式サイト(Brianmay.com)に追悼文を掲載し、「Jerはフレディにとって温かく愛情深い母親だった。そしてフレディのようにいつだって目を輝かせていた」と彼女を偲んだ。

「熱心なゾロアスター教徒だったフレディの父親が、フレディがロック・ミュージシャン、不遜な者としての道を選んだことを簡単には受け入れられなかったと言うのは、多分事実だ。それでもなお、支援はいつもそこにあった。しかし、Jerは常にバンドとしての僕たちの成長を熱心に追い続け、近くでプレイするときはいつも観に来たし、いつも熱狂していた。フレディは母親ととても親しく、彼女を驚かせようといたずらを仕掛けるのが大好きだったと僕は思う」

ブライアンとロジャー・テイラーはフレディの死後も、Jerと親しくしており、クイーンの活動について彼女の意見を求めてきたという。「彼女はずっと僕らと一緒だった。彼女は僕らの活動の中にフレディのスピリットが宿っていることを愛していた」

合掌。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス