エルトン・ジョン「トランプの大統領就任式でプレイしない」

ツイート

ドナルド・トランプ氏の政権移行作業チームは水曜日(11月23日)、1月に行われる大統領就任式でエルトン・ジョンがパフォーマンスするとBBCに話したが、エルトンの代理人は直ちにこれを否定した。

◆エルトン・ジョン画像

トランプ氏のチームの一員でスカイブリッジ・キャピタル創業者のアンソニー・スカラムッチ氏はBBCの番組『HARDtalk』に出演し、トランプ氏は同性愛者の権利支援をホワイトハウスへ持ち込む初の大統領になるだろうと話した後、「エルトン・ジョンが就任式の際、モールでパフォーマンスする」と明かした。

しかしながら、エルトンの代理人は同日、「はっきり否定する」「(スカラムッチ氏の発言に)真実は全くありません」とBBC Newsにコメントしたという。

トランプ氏は大統領選のキャンペーンでエルトンの曲「Rocket Man」や「Tiny Dancer」を使用していたが、エルトンはそれを快く思っていなかった。彼は当時、「僕はアメリカの選挙キャンペーンに僕の音楽を巻き込んで欲しくない。僕は英国人だ。ドナルド・トランプには会ったことがある。彼は親切だった。個人的な理由ではない。彼の政治的見解は彼のものだ。僕のそれとは大きく違う」と話していた。

エルトンは大統領選でヒラリー・クリントン氏を支援しており、10月に彼女が開いたイベントでパフォーマンスした。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス