インスパイラル・カーペッツ、ドラマーのクレイグ・ギルが44歳で死去

twitterツイート

インスパイラル・カーペッツのメンバーは火曜日(11月22日)、ドラマーのクレイグ・ギルが亡くなったことを明かした。まだ44歳だった。

◆インスパイラル・カーペッツ画像

バンドはTwitterを通じ、訃報を伝えた。「とても悲しいことですが、僕らのドラマー、親しい友人のクレイグ・ギルが亡くなったことをお知らせします。僕らみんな、この知らせに完全に打ちのめされています。クレイグは僕らのブラザーでした。この30年間、彼と行動を共にできたことを光栄に思っています。寂しくなると表するのは十分ではありません。彼はいろいろな意味でインスパイラルの鼓動でした」

多くのミュージシャンから追悼の言葉が寄せられている。イアン・ブラウンは「RIPクレイグ・ギル。彼の家族とバンドに大きな愛を」と、リアム・ギャラガーは「ギリーの訃報に呆然としている。彼の家族とバンド・メンバーに心からお悔やみを。LIVE FOREVER」とツイートした。ザ・シャーラタンズのティム・バージェス、ピーター・フック、元ザ・スミスのマイク・ジョイス、元オアシスのポール“ボーンヘッド”アーサー、ザ・ファームのメンバーらがその早すぎる死を悔やんでいる。

合掌。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス